俺のdiary

5mも泳げなかった私がたった20日であることを1つ学んだだけで笑っちゃうくらい泳げるようになった方法

水は怖くない!!

こんにちは

モコとです。

 

 

 

水泳が嫌いな要因、

いくつかあると思います。

でもその中でも、

 

水への恐怖心。

これが最も大きいのではないでしょうか?

 

そりゃそうです。

人間は水の中では

呼吸が出来ません。

当たり前すぎか、、笑

 

 

でもずっと恐怖心を持ってたって

上達するはずがありません!

 

なんでかって、

 

どうしても恐怖心が勝ってしまうのです。

 

泳げる人で水が怖いなんて言う人は

絶対いません!!

 

恐怖心がなくならなくては

あなたはずっと泳げないまんま!!

 

運動不足解消なんてもってのほか!!

 

f:id:mokotodesukedonanika:20190217004538j:plain

 

結局今までと同じ生活を繰り返すだけ。

ただただ不健康が続くだけ。

 

良いんですか?

 

恐怖心に負ける自分。

恥ずかしくないですか?

情けなくないですか?

 

せっかく挑戦しようと

踏み出してるのに。

 

泳げるようになって

運動不足解消して

健康になりましょうよ。

痩せましょうよ。

 

 

 

 

 

この水への恐怖心、

実は水がなくても克服できる!!

のです。

 

 

息吸って鼻からゆっくり

出すだけ!!

 

あほ簡単なんです笑

マジで。

 

なんでこれだけでいいかって

実はさっきの動作。

 

これ泳いでる時に水中でやることなんです。

 

 

みなさん水泳の時、

思いっきり吸って

水の中では息止めてませんか?

 

止めてますよね笑

 

そりゃしんどいって笑

 

自らしんどい方選んで

勝手に苦しくなってるだけですよ。

 

 

実際私もそうでした。

でもこれを意識するだけで

楽になるんです。

自然に恐怖心は

消えていきました。

 

 

 

どうか皆さん。

息吸って鼻から出すだけでいいんです。

 

実際に家のお風呂で練習してみるのも

アリですね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。