俺のdiary

5mも泳げなかった私がたった20日であることを1つ学んだだけで笑っちゃうくらい泳げるようになった方法

水泳はここが素晴らしい

こんにちは、

モコとです。

 

皆さんは水泳に

どんなイメージ

持ってますか?

 

 

泳げない人からしたら

あんまりいいイメージないですよね笑

 

 

プールの授業が嫌いだった、

溺れるから水遊びは嫌いだったとか、、

 

 

嫌いなものに対する

イメージなんて

いいわけないですよね。

 

 

じゃあ逆に、

もし泳げるようになったら

イメージはどうなるのか

 

おそらく考え方が

変わってくるものです。

 

f:id:mokotodesukedonanika:20190212154755j:plain

 

大人になるとどうしても

運動する機会って

減ってきますよね。

 

 

お仕事をされている皆さん

家族を持たれている皆さん

 

 

やっぱり運動は

二の次、三の次

になっていませんか?

 

 

そのままブクブクと太り続け、

人間ドッグ

医師から警告、

はたまた入院

 

なんて可能性も

十分にあるわけです。

 

大人になれば基礎代謝

落ちてきます。

 

若いころと同じ量、

同じカロリー

のものを食べてたら

 

 

この先の人生棒に振ることになる

危険性だってあるのです。

 

 

水泳は全身を使う運動です。

他の運動よりも

消費カロリーが高いのは

言うまでもありません。

 

 

また、水泳は

ランニングとは違い

ゆっくり泳いでも

カロリーを消費します!!!

 

 

良く、運動しなくて痩せます。

運動しなくても、

運動したと同じくらいの効果

があります。

 

などの商品見かけますが

そんな簡単なわけありません!!!

 

 

何かやってみようかなと

くすぶってるあなた!

 

 

私と一緒に

水泳で

健康体を手に入れましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。