俺のdiary

5mも泳げなかった私がたった20日であることを1つ学んだだけで笑っちゃうくらい泳げるようになった方法

一番楽な泳法は○○

こんにちは

モコとです。

 

 

 やっぱり泳ぐにしても

何をするにしても

どうせなら

にやりたい

ですよね。

 

 

クロールは呼吸次第で

楽に泳げるようになるよと

前回説明させていただきました!!

 

でも、

 

実は、

クロール以上に

楽に

長時間

泳げる泳法があるのです。

 

 

だからと言って、

あんまり運動した気にならない、

運動不足解消に繋がらない、

痩せない、、、

ってことはないので安心してください笑

全身運動に変わりはないので。

 

それは、

平泳ぎです!!

 

じゃあなぜクロールより、

先に平泳ぎを説明しなかったか。

 

それは、クロールは

全ての泳ぎの基本になるからです。

 

 

クロールが出来なきゃ

他の泳法を覚えるのは

むずかしくなります!

 

逆に、

クロールが出来れば

他の泳法も

すんなり覚えられます!!

 

 

平泳ぎは前を向いて呼吸できる、

のんびり泳げる、

等の理由はありますが、

 

腕を回さない

ことが最大の楽に泳げる

要因なのです!!

 

クロール、背泳ぎ、バタフライは

全て腕を回して推進力を得ます。

 

 

皆さんは今まで

クロールを泳いで、

休憩はプールの端で立っていた。

なんて人も多いと思います。

 

でも、平泳ぎを覚えれば、

休憩しながら泳ぐことが出来ます笑

 

 

 

休憩の効率も上がるし、

ずっと泳ぎ続けることが出来るので、

何よりも、

泳ぐことが楽しくなります!!

 

 

私が水泳本当に楽しいな

と感じたのも

平泳ぎを泳げるようになってからでした。

 

 

平泳ぎを泳げなかったら

今こうしてブログを書いていることは

ないと思います笑

 

皆さんも始まりは私と同じ、

なにも泳げない状況だったことでしょう。

 

クロールは楽に泳げるとは言え、

そこそこに疲れるものです。

 

でも平泳ぎは

ゆっくり泳ぐ分には

全く疲れません!

 

 

 

ホントに楽ですw

楽に泳げれば

モチベーションも変わってきます!

 

 

平泳ぎ泳げないと、

水泳=辛い

のイメージが抜けることはないでしょう。

 

疲れてきたら、

平泳ぎで休憩なんて器用なことも

出来るようになります。

 

 

 

まずは、オリンピックの

北島康介選手の平泳ぎを見て、

イメージを膨らませてください!!

 

 

 

私と一緒に平泳ぎをマスターし、

楽しい水泳lifeを送りましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。