俺のdiary

5mも泳げなかった私がたった20日であることを1つ学んだだけで笑っちゃうくらい泳げるようになった方法

単独練習はダメ!!

こんにちは

モコとです。

 

 

プールで練習

となったら

やっぱり

一人で行って一人で練習するのが

普通ですよね。

 

ある程度イメージをつかめたら

実際に試してみたくなりますよね。

 

知り合いとか友達とかと行くのも

ちょっと恥ずかしいし、

どうせなら泳げるようになってから

「実は俺泳げるようになったぜ!」

って自慢したいですよね。

 

 

私もそうでした。

近くの区民プールに

一人で行って

孤独にバシャバシャと

練習していました。

 

 

でも実は、

これがいけなかったんです。

 

 

ひっそりと練習して

私に水泳を教えてくれていた

友達をびっくりさせてやろうと

思っていました笑

 

でもそんなときに

友達に一人で練習していることが

ばれました。、、

 

 

そん時に友達から

一人でやってても一生泳げるようにならないよ!

と言われました。

衝撃でした。

泳げるようになって

びっくりさせようとしてたのに。

 

ぜ一人でやってはダメなのか。

 

それは、

 

 

正解が分からない

からです。

 

 

他のスポーツとは違い、

水泳は水の中で行う。

 

鏡越しに自分の

泳ぎ方があっているのか

見れるものではありません。

水中にカメラを置かない限り

自分一人では修正のしようがない!

 

また、プロとは違い、

あなたは初心者です!!

 

自分の思い通りに

体がついてきているか

そもそもわかりません。

 

また、悪い癖

がついてしまう可能性もあります。

始めの頃についた癖は

なかなか抜けません。

 

 

もちろん一人で練習していても

陸で練習したイメージを

意識してやっていれば

極論、前に進むかもしれません。

 

 

でもどうせなら綺麗に楽に

泳ぎたくないですか?

 

区民プールで周りから

「あの人すごいね、

あの人の泳ぎ方綺麗だね。」

と頭一つ飛び出る存在に

なりたくありませんか?

話題の人間になりたくありませんか?

 

私は今そうなれています。

正しいフォームを手に入れ、

気持ち的にも肉体的にも

楽に泳げています。

 

 

じゃあどうしたらいいのか。

 

簡単。

必ず二人以上で練習してください。

別にその人が水泳全くできない人でもいいんです。

 

その人に自分の泳ぎを

動画で撮っておいてさえすればいいのです。

 

一回泳いだらすぐ自分の泳ぎを確認

することが大切です。

 

その都度確認すれば

癖もつきにくいし、

上達しているのが

身をもって体感できます。

 

 

上達しないとやっぱり

嫌いになっちゃいますよね。

そうすると

結局運動不足改善なんて

出来ないんです。

デブで不健康のまま。

 

 

 

それが嫌なら

 

さあ、今すぐに友達と日程合わせて

プールへGo!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。