俺のdiary

5mも泳げなかった私がたった20日であることを1つ学んだだけで笑っちゃうくらい泳げるようになった方法

スイミングスクールに通うの一旦ストップ!!!

こんにちは

モコとです。

 

 

ここまで

準備体操、姿勢、蹴伸び、バタ足と

説明させていただきました!!

 

実際にお家で練習して

イメージ持てましたか?

 

 

イメージ持つことはすんごい大事なんですが、

やっぱり一人だと

これでいいのか、

いや違うかな?

って思っちゃいますよね、

 

せっかく水泳チャレンジしようとしてるのに

もったいないですよね。

 

じゃあしっかり指導してくれるところ

に行くしかないかと、

 

スイミングスクールか、、、

 

 

どうですか?

スイミングスクールに通うのに

抵抗ないですか?

 

私は正直抵抗しかないです笑

 

でもこれはね、スイミングスクールを

別に馬鹿にしている

わけではないんです!!

 

通って分かったスイミングスクール

の欠点!!3つほど

 

まずは何より時間の問題です。

 

スイミングスクールは

決まった曜日、決まった時間

です。

また、最後のレッスンも

夕方近くで終わってしまいます。

 

そう、仕事帰り通うのが

とても難しい!

また、決まった曜日、決まった時間だと

やる気🔥

なくなりますよね。

 

 

次に、羞恥心です。

やっぱりこれでしょ。

良し通うぞ!!

と決めていても

恥ずかしい。

 

大勢の前で

自分の泳げない姿が

あらわになってしまう。

 

あの人全然泳げないじゃん

あの人上達遅くね

などと後ろ指をさされる

可能性もあります。

 

それで水泳が嫌いになっていく、、

やっぱ自分には向いてない

と下向きになる。

 

 

次に自分への指導が薄くなることです。

 

スクールなのになぜ?

と思いますよね。

 

スクールはグループ指導です。

 

f:id:mokotodesukedonanika:20190215125456j:plain

当然みんなを指導することになります。

自分が教えてほしいことを

教えてもらえない場合があります!!

 

いかがでしょうか?

 

どうせなら、

自分の好きな時間、

自分の好きな場所、

自分にだけ指導してくれる

ほうが良いですよね。

 

f:id:mokotodesukedonanika:20190215132025p:plain

 

私とこのまま水泳学んいきませんか?

皆さんのほしい指導させていただきます。

 

これからもこのブログよろしくお願いいたします。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。