俺のdiary

5mも泳げなかった私がたった20日であることを1つ学んだだけで笑っちゃうくらい泳げるようになった方法

けのび1つで後悔して欲しくない!!

こんにちは

モコとです。

 

 

けのび。

皆さんは昔、

水泳の授業で

けのびを意識したことありますか?

 

 

実際泳げない人からしたら

そんなことよりも

不安の方が先ですよね笑

 

けのびなんて

とりあえずプールの壁を

ちょこんと蹴るだけ、、

 

なんて人もいたんじゃないでしょうか?

 

 

でもね、泳げる人ほど

けのびを大切にしているんです!

 

 

ぜなら、

けのびは

泳ぎの一番最初の

部分に当たります。

 

 

壁を蹴る勢いは

泳ぐスピードよりも圧倒的に

強くなります。

 

 

一から泳ぐより

その勢いをそのまま

受けた方が楽なんです

 

 

泳げる人ほど

けのびを

大事に考えている。

 

泳げない人ほど

けのびを

おろそかにしている。

 

 

泳げない人なら

わかると思います。

 

一回一回

プールの途中で立っては

そこから泳ぎなおし、、

 

全然勢いもつかないし

スピードにも乗れない、、、

それでまた途中で立ってしまう。

 

負の連鎖ですよね笑

 

せっかく水泳に挑戦しようとしるのに、

こんなの考えたくないですよね。

 

 

しかもせっかくなら

楽に泳ぎたいですよね?

 

だったら余計、

けのびを大切にするべきです!

 

けのびから泳ぎに移行する!

つまり、けのびが出来なくては泳ぎに繋がらない。

よってあなたの運動不足解消、ダイエットは一生成功しないまま!!

 

 

 

強くけのびをした後は、

前回説明した

頭の後ろで手を伸ばし、

背中が反るような姿勢を

心がけてみてください。

 

水の抵抗が一番少ない

姿勢です。

 

 

 

けのびでうまく勢いを作れれば、

あとはその勢いに

のっかるだけです。

 

また、けのびの練習は、

お家でできます

 

 

真っすぐ立った状態で

頭の後ろで腕を伸ばし、

背中が反るような姿勢を作ってください。

後は、少しひざを曲げ、

真上にジャンプするだけです。

 

どうですか?

めちゃ簡単でしょ笑

 

要はこれを、

水ん中でやるだけなんです。

 

それだけ笑

 

これから水泳をチャレンジしようとしている

皆さん、

一回陸でけのびの

練習をして、

イメージをつかむことを

お勧めします。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。