俺のdiary

5mも泳げなかった私がたった20日であることを1つ学んだだけで笑っちゃうくらい泳げるようになった方法

まずは形から入れ!

こんにちは

モコとです!

 

 

今回は水泳を

始めてみよっかなと考えている

皆さんに道具の紹介を

していこうと思います。

 

 

道具って、、、

 

プロでもないんだから

なんでもよくね?

って思いますよね笑

 

しかも

形から入ったら

周りからバカにされたりしないかな、

な~んて感じますよね。

 

 

でもね、道具が良ければ

モチベーションも上がるし

気持ちも入るんで

道具は大事なんです!

 

 

 

水泳が苦手な人って

水の中で目を開けることが

出来ない人が多いのです。

 

目に水を付けることがもう

ストレスになっているんです。

 

実際、私も

そうでした。

 

 

そこで勧められたゴーグルは

目のところに

クッションがない物でした。

このタイプのゴーグルです。

水泳選手は大体

クッションなしを使っています。

 

目が多少痛くなることは

ありますが

 

何よりも

水が入ってこないのです!!

 

ちょっと水が入っただけで

だいぶパニックになりますよね笑

 

 

これはその心配がないのです。

水泳が苦手な人

だからこそ

 

クッションなしのゴーグルを

ぜひ試してみてください!!

 

水が入ってくるという

余計な心配をせずに

水泳に集中することが出来ます。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。