俺のdiary

5mも泳げなかった私がたった20日であることを1つ学んだだけで笑っちゃうくらい泳げるようになった方法

準備体操を怠るな!!

準備体操。

 

スポーツや運動をするうえで

まずは準備体操からですよね。

 

でも実際面倒くさいし、

体育の授業でも真面目に

やってる人なんか

ほぼいませんでしたよね笑

 

 

私も昔は

準備運動の大切さが

あんまりわかりませんでした。

 

 

でも、実際準備体操せずに

泳いでみて

改めて準備体操の

大切さが理解できました。

 

 

 

す~ぐに足をつる笑

 

正直びっくりしました。

俺はこんなもんなのかと、、

f:id:mokotodesukedonanika:20190214152629j:plain

しんどいです、、、、

 

なかなか治りません、、

 

 

これ以来、

毎回泳ぐ前は

ちゃんと準備体操、

特に、アキレス腱、ふくらはぎ

を入念にほぐしてから

泳ぐようにしてます。

 

 

水泳は全身を使うので

他のスポーツよりも

体の負荷は大きいのです。

 

 

 

また、普段から

お風呂やお風呂上りに

体をほぐしておくと

けがをしにくくなります。

 

 

しっかりと体を労わってあげてください。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。